カテゴリー「経済・政治・国際」の2件の記事

2007年12月21日 (金)

三連休

三連休

明日から、三連休がきました。その中には、なんと皆さんが楽しみなクリスマスです。

クリスマス、どのようにお過ごしでしょうか??

仕事の人もいます。中には、恋人とデートしている人もいるでしょう。いろんな人がいます。

でも、実際クリスマスってなんであるんでしょう~~

クリスマスがあっても仕事をしている人だっているし、クリスマスが来たから、みんなが幸せになれるのかな……。

私は、自分が幸せになるより、みんなが幸せになれればいいと思う。あえでいうなら、世界が平和であればいいなと思う。

アフリカや南米では、病気で困ってる人がいっぱいいるし、そういった人には、クリスマスも考えないで、病気と戦っている人だっているし、かわいそうだなって思います。実際、私も海外に旅に行ったことがあります。そこには、小さい子供が骨のような体をしていました。直るのにも直らないらしいです。そこの国には、ガイドさんの話によりますと医療があまりにも整備されていないらしいです。私たち日本は、まず、恵まれています。できたら、休みの日にボランティアで、助けに行きたいぐらいです。もし、そういった国に募金など、あったら、一円でも多く寄付をしてあげたいくらいです。

世界が平和になるように、病気や難病で困っている人に少しでも早くサンタクロースがやってくるように祈るしかありませんね~

~来年は、世界が平和でありますように~

サンタクロースにお祈り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

将来の日本

偽造事件

今年の漢字として発表している恒例の行事では、今年はぎ「」の漢字が選ばれました。ちなみに、昨年の漢字は、いじめによる子供の自殺や虐待、飲酒運転による死亡事故など、又、喜ばしいことには、悠仁(ひさひと)様ご誕生などいい話がありましたが、テレビを見ると、事故事件が多発したり、絶たれた命や奪われた命など、国民に悲しみが広がるなど、命の重み、大切さを痛感させられた年でありまして、「」という漢字が選ばれております。
しかし、許されないことに、今度は、食品の偽造問題、年金問題など、様々な偽造事件がありました。まず、私が言いたいのは、ふざけんなと言いたい。

昨年は、命、今年は、偽、だったら、来年は、死か!?ふざけんな。!!
食品の偽造問題を起こすまで、会社に貢献したい社長は、何を考えているのか分からない。これ以上、増やしては欲しくはないし、ある食品によっては、消費者が食べた後、後遺症が起こるかもしれません。もしくは、死に至るかもしれません。そこまでして、食品を売りたいですか??売るほうも少し考えて食品の売り場に出して頂きたいです。そして、ひとつひとつ、積み重ねて行き、信頼できるように復帰していただきたいです。会社というものは、常にお客様の立場を考えて商品を出すと考えられます。そして、トラブルがあれば、それを素直に受け取り、今後に生かすことも考えられます。ある伸びる会社では、「
苦情が来る会社というものは、必ず、いい会社になる」と話しておりました。ですから、今後、ひとつひとつ、積み重ねていってもらいたいです。年金問題も同じく、今後も問題が起きぬようスタッフ一同、しっかり管理していただきたいです。これからの時代、高齢化の時代です。長生きする人々に勇気を与えてほしいです。これから、生きていけるような時代にして欲しいです。
話は長くなりましたが、来年こそは、株の相場の格言では、


    辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻上がり、未(ひつじ)辛抱、

    申(さる)酉(とり)騒ぐ、戌(いぬ)笑い、亥(い)固まる、

    子(ねずみ)は繁栄、丑(うし)つまずき、
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    寅(とら)千里を走り、卯(う)跳ねる

という言葉があるように、繁栄できるような言葉が欲しい時代です。ですから、来年は、「喜」という言葉が出てくればうれしいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)