« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

来週の為替予想

来週の為替予想

まず、水曜からの取引状況です。

今日は早めに報告いたします。

今回は、前回のブログでは、金曜日までの相場は分からないと言っておりましたが、相場自体はっきりしない相場でしたが、皆さんが注目しているかもしれないドル円の105.70が本格的に超えるとなると、次の定位置は108円台に入るのではないかと見ています。

よって、今回の取引は、

・ドル円 104.83買 → 105.70売 プラス
・ボンド円 207.90買 → 208.30 プラス

だけです。あまり取引してもそのままドルが買われるとみて、2日間ぐらいポジションを持っておりました。
最終的には、今回の利益は、数量を増やし取引しまして、8万1600円です。とりあえず、結果オーライと見ています。

これは、良しとし、来週の相場なのですが、
まず、6月に入ります。6月は日本にとって悪魔です。6月からは、ガソリンが170円台まで高くなります。相場に関係はないかもしれないと思いますが、立派に関係します。会社も倒産せざるを得なくなるのではないかと見ています。ガソリンが高くなるとドルが売られるかもしれません。ユーロドルに関しては、上がる可能性もあります。

来月、いや、来週から、ドル円の週足の相場を見てみると、ちょうど下降トレンドのレジスタンスラインにぶつかっております。これを乗り切れるのか。乗り切れた場合には、108円台まで上がるかもしれません。ただ、ぶつかり、下がった場合には、当分、ドルが売られる可能性もあります。まずは、この2週間、集中して相場取引を疲れるかもしれませんが見ていくしかありません。

ユーロ円関しては、28日の安値の163.09を下回って場合には、売られるかもしれません。また、これも気をつけてください。週足でのレジスタンスラインにぶつかるかもしれません。これにより、どう動くか。楽しみです。

ボンド円に関しては、4時間足でのサポートラインに注意しましょ。水曜までは、売られる可能性もあります。

それでは、気をつけて来週は、相場に入っていこうと思います。

以下は、ある人が残した偉大な言葉です。

鋭さを面にあらわして歩いているような男は才物であっても第二流だ。

  第一流の人物というのは、少々、馬鹿にみえている。


う~ん、何かしっくり来ない言葉でありますが、これは、社会人になったときやお金を頂いて天狗になっている方に申したい言葉でもあります。これは、いくら、自分が偉いと思って、才能があるとしても一流は、もっと努力して一流になっている。私が言いたいのは、せっかく、才能があるのに持ち腐れで、そのままにしておくのではなく、才能があるならそれを生かすことも大切なのでないでしょうか?いわゆる宝の持ち腐れにならないようにしてほしいです。世の中サラリーマンたちにとって、自分の才能ってなんですか?これを生かすことも大切なのでは?もちろん、仕事をやるなとはいいません。仕事だけではなく、趣味で才能を生かすこともいいのでは?

私も、体が疲れても、日本のために会社のために、そして、自分のために日々考えながらできるだけ努力だけはしていたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

為替予想報告

為替予想

まず、本日までの為替取引状況ですが、なかなか思い通りにいかなかったのが悔しいです。それは、原油高なのにもかかわらず、ドルが売られないということです。これは、もしかすると、アメリカにとってもいい材料になるとは思いますが、いつかは、ポロっとドルが売られるかもしれません。

・ドル円103.48買 → 103.80売 プラス
・ボンド円 204.69売 → 205.30買 マイナス
・ユーロ円 163.15買 → 163.40売 プラス
・ドル円 104.200売 → 104.00買 プラス
ユーロ円 163.40売 → 163.50買 マイナス

以上です。最終的には、少し利益が出ましたが、騙された相場もあり、なかなか納得できない相場でした。プラス1万5000円ぐらいです。今回は、マイナスに数量を多くしたため、なかなか利益も出ませんでした。
でも、必ず、毎日勝てる要素はないので、うまく、調整して、利益を上げていきたいです。

それでは、今週末の相場状況ですが、まず、今のところは、どの相場も上下激しい動きになっております。でも、意外と簡単に見えるかもしれません。
それは、どの相場も支持線や抵抗線を引っ張れば、それを超えた方向に取引をすればいいだけのことです。単純に考えて相場を見ていきたいと思います。私は、今まで失敗ばかりしてきました。それが、今では、素直に自分の取引ルールを守り、取引しているからうまくいっているのかもしれません。いつかは、うまくいかなくなるときもあります。まさに、相場の動きと同じです。少しずつうまくいっているにもかかわらず、落ちるときは、一気に落ちる。そこで、ロスカットという言葉がありますので、私は、徹底的にエントリーした場合は、ロスカットを入れております。

さて、話はいいとして、今後の相場は!?

分からんの一言

上下に行ったりきたりです。分からんときは、取引しなくてもいいと思います。

とにかく、いずれも横棒を引き、それに応じて取引するしかありません。

今回は、これだけです。まさか、取引予想がつかないとは思いもしませんでした。

テクニカル分析&キャリートレードで儲けるFX テクニカル分析&キャリートレードで儲けるFX
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ど素人がはじめるFX(外国為替証拠金取引)の本 ど素人がはじめるFX(外国為替証拠金取引)の本

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月24日 (土)

来週の為替相場予想

来週の相場予想

まず、今週の水曜からの取引状況ですが、木曜の夕方からすごい激しい動き方をしまして、他の皆さんも気づいたかもしれませんが、私は、その時、家でたまたま夕食を食べながらパソコンを見ていました。

突然動き出したので、何があったのか分からないまま取引をしまして、利益を確定しました。木曜の夜は、仕事よりも倍以上疲れたかもしれません。

・ボンド円 203.59買 → 205.95売 プラス
・ユーロ円 163.00買 → 163.30売 プラス
・ドル円 103.03買 → 103.80売 プラス
ユーロ円 163.60買 → 163.40売 マイナス

利益は、11万ぐらいでした。今回は、取引数よりも数量で勝負してみました。

来週は、原油など資源価格の高騰でインフレへの警戒感が強まる一方、米景気後退の不安があります。米連邦準備理事会(FRB)の金融政策の方向性を見定めにくい局面で、最近の値動きの範囲を上下ともに抜ける可能性はあるのか!?

 前週は21日にニューヨーク市場の原油先物相場が過去最高値の1バレル135ドル台まで上昇しました。1週間で約10ドルという急ピッチに上昇した。「米景気の下押し要因になる」との見方から1ドル=102円台後半まで円高・ドル安が進む局面もあったが、市場関係者が注目する来週の材料は27日発表の5月の米消費者信頼感指数だ。ガソリンなどの値上げで消費者の景況感が悪化すれば、米経済のエンジンである個人消費の先行き警戒感が強まってドル売りを誘う可能性がある。ただ円高に振れる局面では、輸入企業の売り・ドル買いも見込まれ、円の上値を抑えそうである。

それは良しとして、来週ですが、テクニカル分析はどうなのか。

まずは、ドル円ですが、まず、下値102.60銭ですが、近い下値から支持線のように線を引きまして、これがどうなるか?また、4時間足でのレジスタンスラインではるかに超えるか?超えた矢先には、近値の105.68でまず、落ち着くか?ドル円では、このように考えていきます。図は出ていませんが、皆さんも実際に考えてくれるかもしれません。以下も同じく

ユーロ円に関しましては、162.59を下回るか?それしか考えてません。

ボンド円に関してましては、203.59に注目します。ただ、204.73が下回りました。また、ボリンジャーバンドで中心が204.73を下回れば、なんとか売りと考えていきたいです。

話は変わりますが、以前、更新をしていた名言を伝えたいと思います。

失敗は人を傷つけはしない。

失敗を恐れる心が人をだめにするのだ。

この言葉いいですね~。仕事をしている人も人生失敗している人もなかなか自分の思う通りにいかなくて、傷をつけてしまう人もいると思います。
皆さんにとって心にグッと来る言葉ですね~。今後も暇なときには、更新いたします。

また、もうひとつ、以前ある人が作った言葉が目に付きまして皆さんにとっても涙があふれる言葉なのでないかと思い書きました。それは、

完璧

善いじゃない

できなくたって

完璧にできなくったって

いいじゃない

無理しないで

自分らしく

人間、そんなに完璧じゃない

できなかったとき、

その時こそ

心の花が咲く

大きくて、やわらかい花を咲かせたい

こちら、私が、仕事でプレッシャーなどに追い回されたり、いろんなストレスに疲れたとき、自殺したいときもありました。そんなとき、ふと、この言葉を思い出し、以前、涙が出たときがありました。ひとつひとつやっていこうと思い始めましたね~。うん、この言葉、一生忘れないかもしれないですね~。

みなさんはどうですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

為替予想報告

為替予想

まず、本日までの取引状況ですが、月曜、火曜の日中までなかなか動いてくれませんでした。やっと、火曜のロンドン市場に入り、動いてくれました。

・ドル円 104.15売 → 104.06買 プラス
・ボンド円 203.17売 → 203.12買 プラス
・ユーロ円 162.36買 → 162.80売 プラス
・ボンド円 203.50買 → 204.30売 プラス
・ボンド円 203.06売 → 203.28買 マイナス

マイナスで多少引きずってしまい、利益があまりあがりませんでした。 最終的には、1万2000円ぐらいしか…。なんか、最近スランプですかね…でも、その時は、取引はしませんが、やはり、私の将来のためにも頑張らなければいけません。正直、難しい相場は取引しないと自分にい聞かせていきたいです。

今後の金曜までの相場は、なかなか難しいかもしれません。それは、どっちに相場が動くのか?分からないからです。

上には、ドル売りが待っていますし、正直難しいが、もし、仮に103.80辺りを本格的に超えた場合には、、買いとしたいが、利益を出すのにどこに利益確定すればいいのか迷う。ただ、下は、102.86を下回った場合には、どこまで下がるか予想つかない。利益があるうちに確定したいところだ。
ですので、上に行ったり、下に行ったり、横ばいの相場であります。今後は、とりあえず、今でも続いているデイトレードでやっていくしかありませんが、いずれもどのポジションも利益があるうちに確定したいところです。

もし分けないです。あまりにも上がったり、下がったりなので、予想つきませんが、私がチャンスだと思うのは、経済指標がそれぞれの時間にあったときに動いてくるときがありますので、その時に相場の取引をしてみるのも言いと思います。

今回は、こんなところですが、あまりにも参考にならないと思います。申し訳ないございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

来週の為替相場予想

来週の為替予想

まず、今週の取引状況ですが、
・ドル円 104.89売 →104.58買 プラス
・ボンド円 203.84売 → 203.45買 プラス
・ボンド円 203.50売 → 203.70買 マイナス

であり、利益は、1万2000ぐらいです。あまり、取引しませんでした。
来週は、集中して取引してみたいところです。

さて、来週なんですが、アメリカのドルは21日に公開される4月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録、ユーロは20日の5月独景気期待指数や21日の5月独IFO業況指数が注目を浴びているのではないかと見ています。

それにより、相場が動くと予想されますが、各自それぞれ調整されてから動くと思います。
ですので、来週の相場は!

まず、ドル円ですが、104.23を超えるか!?超えた場合には、104.60まで上がるか?もし、仮に104.23を超えられず、そのまま下がった場合には、103.61まで下がるかもしれない。ただ、日足では下がってもいいぐらいだが103.65を本格的に下回った場合には、売りと考えてみたいところだが、FOMCのこともあり、動きづらいところもあるかもしれない。

ユーロ円は、162.36161.50をどちらか超えるか!?越えた際には、前者では、出口があり、162.83辺りまでは、上がるかもしれない。ただ、本当にそうなった場合には、神様だが、そうなるかは、材料が必要だろう!!後者では、160.85まで下がるか?4時間足で見て、5日移動平均線が25日移動平均線より下回われば、下がるかもしれないが、どうなるかは、分からない。

ボンド円に関しましては、ちょっと自信がないが、1週間だけを考えると日足で5日移動平均線が25日移動平均を上回り、尚且つ204.81を上回り、日足のレジスタンスラインを上回れば、買いで考えてみたいです。

とりあえず、いずれも月曜日は、様子を見て相場を見下ろしてみたいと思いますし、上記の内容などが出てくればチャンスかもしれないので取引してみたいとは思いますが、どうなるかは分からないので、その時その時で出口を探して、相場の取引をしてみたいです。

以下は、私のおすすめの本などです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

為替予想報告

為替予想報告

え~、パソコンにトラブルがあり、相場取引ができませんでした。

申し訳ございませんが、 水曜日までの取引はなにもしておりません。

今後、金曜日までの相場様子は、ドル円、104.89を下回るのかを確認したいと思います。もし、仮に下回った場合には、近くの104.56まで下がると予想しております。逆に上はどうなのか?上は、考えておりません。上がった場合には、まず、近辺の高値である105.89を超えるかなので、超えた場合には、107円台に突入すると思います。

また、ユーロ円に関しては、先日ブログで申しましたように下がると予想はしておりましたが、残念ながらその結果には、ならなく上にあがりました。今後は、ドル円続く動きで相場が動くと思いますし、金曜まではユーロ円は気にしません。

ボンド円に関してましては、既に先日のブログで申しましたように上がりました。取引できなかったのが残念ですが、今度は、私は、204.81より超えるか!?超えた場合には、買いとはします。私は、ただ、夜寝るときとかはスクエアにします。

以上で金曜日まで予想しておりましたが、すこし、私は、自身があると言ったらこんなこと書いておりませんが、予想が当たって欲しいです。ちなみにパソコンも直りましたので、取引に専念できます。
土曜楽しみにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

来週の為替相場予想

来週の為替予想

まずは、今週の相場状況ですが、

・ボンド円 205.47売 → 202.70買 プラス
・ユーロ円 160.59売 → 159.30買 プラス
・ドル円 104.58売 → 103.80買 プラス
・ドル円 103.35売 → 103.06買 プラス
ボンド円 202.49売 → 201.42買 プラス

以上です。今回はチャンスだっため、多めに数量を増やし、取引してみました。上記に記載さえておりませんがマイナスも含め、利益は、プラス228.500です。結果オーライです。

さて、来週は、相場を見てみますと、最近、アメリカの情報も考えるのがめんどくさくなってきましたが、ただ、経済指標の時間にだけは気をつけて相場をしていきたいと思います。
今後は、テクニカル的に考えて全体的に見て、更新いたします。

それでは、まず、ドル円ですが、ドル102.76を下回るか!? 下回った場合には、目先は、100.80!?まで下がるのか?これでは、下がりすぎでもありますが、私は、とりあえず、このように考えています。ですから、基本は、売りで考えていきますが、相場状況では変えていきます。

また、ユーロ円に関しましては、159.13を下回るか?下回わった場合には、目先は、月足でサポートラインを引いて見ましたが、157.38辺りまでが怪しいと思います。これ以上下がった場合には、下げすぎといわざるを得ないかもしれませんが、相場状況によって変えていきたいと思います。

ボンド円に関しては、少し、面白い相場が見れているかもしれません。いわゆる、201.04を上に上がったときには、1時間足で引いて見ましたが、レジスタンスラインにぶつかるのではないかと見ています。もし、レジスタンスを超えた場合には、202.54辺りが怪しいと思います。
もし、仮に、199.82より下がった場合には、下がった後は、出口がないように見えますが、もし、下がった場合には、196台ボンド円を考えています。

以上でテクニカル的に考えてみましたが、はっきり申しますとこのようになるとは思いません。いずれも下げすぎでもありますし、その時その時で取引できればと思います。

また、いずれも相場分析の画像を3つ左の画像に入れておきましたのでご覧ください。次の更新は、水曜日にいたします。
もし、仮に皆様が毎日夜、更新して欲しいという要望があれば毎日できれば更新いたします。その時には、上記のメールかコメントでお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

為替予想報告

為替予想報告

ごめんなさい。本日が水曜日だっていうのを忘れていました。まったく時差ぼけというか、月曜、火曜と休みだったので、本日が月曜と思ってしまいました。

さて、取引状況ですが、前、言いましたように取引はしていません。

え~と、あれから、アメリカの月曜日の指標が終わった後、買われるかなって思いましたが、買われず、ドルが売られ続けております。
現在は、これからの11時からの指標には、注目でありますが、テクニカル分析では、ドル円105.69を超えなければ、ドルが買われるとは思いません。

しかし、これからの金曜日までの指標などを考えていくと、私は、とりあえず、指標は、考えないようにします。テクニカルで考えて行きたいと思います。
まずは、とりあえず、上記のドル円が超えなければ、買いとはしません。そして、ボンド円は、205.47を下回らなければ、売りとはならないと思います。日足で見ても少し、ボンド円203.70ぐらいまでは、下がるような予感がしますが、日ごろの経済指標には、気をつけて取引していたほうがいいかもしれません。とりあえずは、このように考えて行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

来週の為替予想

来週の為替予想

まず、今週ですが、思ったよりは、難しくはなかったです。テクニカル分析でドル円は、上がると予想していたからです。ただ、万が一のためにロスカットは、入れておりましたが、多少は、負けましたが、最終的には、勝ちました。しかし、水曜から金曜は、相場をする上で汗をかきました。以下、相場の状況です。

・ボンド円 208.25売 → 207.99買 プラス
・ドル円 104.90買 → 105.50売 プラス
・ボンド円 205.29売 → 205.18買 プラス
・ユーロ円 161.13売 → 160.95買 プラス
・ドル円 103.98売 → 104.14買 マイナス
・ドル円 104.81買 → 104.63売 マイナス 取引順番は逆になりましたが、トータルでは、利益を得ました。

前と合わせますと、プラス、5万円は稼ぎました。これで、GWを楽しめるかなとは思いますが、どこに行っても混雑しているので、私は、月曜から、昨日からは、家でのんびりしていました。ただ、GWの後半は、月曜と火曜日は、どっかに一人で旅行に行きたいと思います。静かなのんびりしたところへ為替相場も忘れそうなところへ出かけようと思います。今のところは、秋田県の男鹿半島へ行ってみようと思います。ゆっくりのんびりして、充電して、為替相場に乱入したいと思います。もちろん今は、取引状況もスクエアにして行きたいと思います。ただ、あいにく東北は、後半は、天気が崩れるという話ですが、ゆっくりできればそれにこしたことはないです。

ですので、月曜と火曜日は、何があろうと取引はしません。マイパソコンも持ってはいきません。
ですので、来週の水曜から本格的に取引に乱入してみたいと思います。

ところで、今週の円相場はドルの買い戻しが進みやすい展開が続く模様だと思います。米連邦準備理事会(FRB)が政策金利であるフェデラルファンド(FF)金利の引き下げを当面見送るとの見方が強まっており、予想は1ドル=104―107円台に集中してみたいと思います。

 FRBは4月29―30日の米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明文で「下振れリスクはなお残る」という従来の文言を削除し市場では「利下げが打ち止めとなった」ととらえる参加者もおり、ドル買いが進みました。2日の海外市場では、米雇用統計が市場予想を上回ったことをうけ、ドルは2カ月ぶりに105円台後半まで上昇しました。 米サプライマネジメント協会(ISM)が5日、4月の非製造業景況感指数を発表する。1日発表の製造業に続き市場予想を上回れば、ドル買いの機運が高まるとの声もあり、私も取引はしたいのですが、たまに相場から離れています。
ただ、月曜の動きとしては、たぶん、初めは、上がるかもしれませんが、4月の非製造業景況感指数までは、調整が入るかもしれないので、そんなには、上がらないと思います。せいぜい、105円70銭辺りまで上がるが、あとは、指標でどのように動くかだと思います。

それでは、GWみなさん楽しみましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »